外来診療

​新型コロナウイルス感染症について

IMG_2496.jpg

ご挨拶

コンフォガーデンクリニックでは子供からお年寄りまで切れ目のない診療を提供し、地域の方々の安心して頂けれる『かかりつけ医」を目指しております。
近隣の大学病院等と連携し、安心して頂ける医療を提供して続けています。

風邪や発熱、頭痛、腹痛、吐き気やめまい、だるさなどの体調不良や、しびれやふらつきなど気になる症状に対し、診察や検査などの結果から総合的に判断し、症状の改善、生活上の注意点などご説明させていただきます。
自覚症状はないが健診で異常値を指摘された。最近物忘れが心配。倦怠感が続くなど、お身体に不安を感じている方は、当院にてお気軽にご相談ください。

​外来担当表

内科小児科

整形外科・皮膚科・漢方

注:漢方外来は第1・3・5週です

各診療科のご案内

内科小児科

内科・小児科では子供から高齢者の方まで、切れ目ない診療をさせて頂いております。
風邪や胃腸炎などの急性疾患、高血圧や高脂血症、糖尿病などの生活習慣病の管理、脳梗塞後遺症などのリハビリや体調管理など、日々の生活を健やかに過ごすための支援をしております。

整形外科

事故などによるケガや骨折、神経・筋疾患などが原因の慢性的な肩こり、腰痛や坐骨神経痛、関節リウマチや関節痛などの関節疾患、手足のしびれや五十肩、膝関節痛など

皮膚科

日本皮膚科学会専門医が日常的な皮膚のトラブルの管理、指導、治療など,一人一人に応じた対応を丁寧に行います。
 ① 湿疹、ニキビ、水虫、虫刺され、手荒れ、乾燥肌、イボ、うおの目など
 ② シワ、くすみ、しみ、そばかす、ニキビ跡などの肌の状態の気になる方
 ③ アトピー性皮膚炎、アレルギー性皮膚炎など
 ④ 薄毛、抜け毛が気なる方

漢方外来

患者一人一人の状態(証)に合わせた漢方処方を行います。

​生活習慣病をはじめとする身体の不調だけでなく、西洋医学では不得意な未病の状態も東洋医学では対応することができます。

予防接種をご希望の方は事前に予約が必要となります。
当院では17時30分(金曜日は17時00分)までワクチンの予防接種に対応しています。

一部のワクチンに関しては予約時間を設けるなど、できるだけ待ち時間を少なくする工夫をしています。
(風邪などの体調の悪い方も待合にいらっしゃることがありますので、その点はご容赦、ご配慮ください)

​区民健診・がん検診

新宿区の区民健診を行っており、特定健康診査および、大腸がん、前立腺がん検診がご利用になれます。

それ以外のがん検診には対応しておりませんので、別の機関をご利用頂くことになります。

予防接種・健康診断のご予約はクリニックに直接ご来院いただくか、電話で承ります。

お気軽にご相談ください。

【TEL:03-3357-0086】