top of page
  • スタッフ

【重要】緊急事態宣言後の通所デイケアのご利用について

日頃、コンフォガーデンデイケアセンターをご利用頂きましてありがとうございます。 先ほど、安部首相が緊急事態宣言を発出しました。 明日以降のデイケアセンターの活動について、ご報告いたします。


今後のデイケアセンターの活動は、当面今まで通りに行います


緊急事態宣言が出されましたので、今後東京都知事は介護施設の営業自粛を要請することができるようになります。


しかし、当デイケアセンターには、リハビリを行うことでご自宅での生活を何とか継続できている方が、大勢利用されています。

デイケアが営業自粛となることで、リハビリテーションを行うことができずに、筋力低下や生活自立度(ADL)の低下を招いてしまうと、自宅での生活継続が困難となることが増えてきます。

これらのことを避けるためにも、当デイケアセンターでは、感染に注意しながら今まで通りに活動を続けていく予定です。


しかし、今後の感染拡大がさらに広まり、東京都知事から改めて自粛要請が出るようなことがあれば速やかに対応を検討し、このホームページにてお知らせします。

閲覧数:99回0件のコメント

最新記事

すべて表示

にんにく注射をはじめました

当院はかねてより通院患者様より希望のあった、にんにく注射(静脈注射)を開始することとしました。 にんにく注射とは、疲労回復に重要な ”ビタミンB1" を豊富に含む栄養(疲労回復)注射です。にんにくの成分であるビタミンB1が、身体に溜まった疲れやだるさの原因となる乳酸を分解し、疲労回復に効果があると言われています。 こんな方に 〇 疲れやだるさがなかなか抜けない人 〇 仕事などで疲れやストレスがあり

コロナウィルス抗体検査のお知らせ

新型コロナウィルスに感染したことがあるかどうかを調べるためには、抗体検査が有効です。しかし従来のコロナウィルスキットによる検査では、精度が低いという問題がありました。 今回当院では、検査会社で行うより正確な検査を行なうことが可能となりましたので、こおにご案内いたします。 検査は採血によって行なわれます。採血後検査会社で検査し、結果が出るまで土日祝日を除いた4日で結果が出ます。 当院では予約なしで、

bottom of page