• スタッフ

【重要】緊急事態宣言後の通所デイケアのご利用について

日頃、コンフォガーデンデイケアセンターをご利用頂きましてありがとうございます。 先ほど、安部首相が緊急事態宣言を発出しました。 明日以降のデイケアセンターの活動について、ご報告いたします。


今後のデイケアセンターの活動は、当面今まで通りに行います


緊急事態宣言が出されましたので、今後東京都知事は介護施設の営業自粛を要請することができるようになります。


しかし、当デイケアセンターには、リハビリを行うことでご自宅での生活を何とか継続できている方が、大勢利用されています。

デイケアが営業自粛となることで、リハビリテーションを行うことができずに、筋力低下や生活自立度(ADL)の低下を招いてしまうと、自宅での生活継続が困難となることが増えてきます。

これらのことを避けるためにも、当デイケアセンターでは、感染に注意しながら今まで通りに活動を続けていく予定です。


しかし、今後の感染拡大がさらに広まり、東京都知事から改めて自粛要請が出るようなことがあれば速やかに対応を検討し、このホームページにてお知らせします。

31回の閲覧

© 2019 by comfo-garden clinic.

​東京都新宿区河田町3-2

Tel: 03-3357-0086